Shopping in Molokai

KAUNAKAKAI

MOLOKAI PIZZA CAFE

  空港からKaunakakai市内に入ってすぐのガソリンスタンド前の十字路を右(海側)へ曲った左手。

 

胸元に電話番号までしっかり入っている、

モロカイ・ピザ・カフェのTシャツです。

これを着ていると、ピザのデリバリーを頼まれそう・・・。

TOP

KUALAPU'U

COFFEES OF HAWAII INC.

470号線と480号線の交差付近。

 

 

クアラプウは、デルモンテ社がパイナップル・プランテーションを展開していた町です。

かつてのプランテーション・コテージが並ぶ様子を、現在も見ることが出来ます。

デルモンテ社がモロカイから撤退した後に、コーヒー農園ができました。

このギフト・ショップでは、コーヒーの試飲ができる他、カフェで冷たい飲み物を飲むこともできます。

コーヒーは何種類もあるので、試飲しながら好きなコーヒーを見つけましょう。

私が行った時は、焙煎から時間が経ってしまったコーヒーをディスカウントして販売していました。

他の島でも食料品スーパーなどで、モロカイ・コーヒーを見かけますが、

焙煎したてのものは、ここに来ないと買えないかも。

 

TOP

OTHERS

NATURE CONSERVANCY

ネイチャー・コンサーバンシーのカマコウ・ツアーの時に購入したTシャツです。

ツアー中から、ガイドの方が着てらっしゃるTシャツが気になっていたのですが、

どのTシャツもカッコイイ!

こんな風にトラックの荷台に商品を積みっぱなしにしても、問題ないところが、モロカイですね。

 

Tシャツ(緑)

KAMAKOU PRESERVE

Sサイズ

ハワイ島で、このTシャツを着ていたら、

「モロカイに行ったのね!」と話しかけられました。

プリントされているのは、カマコウに住む鳥かな?

 

Tシャツ(アイボリー)

MO'OMOMI PRESERVE

Mサイズ

モオモミ・ビーチにやってくる海がめがモチーフ。

カメの下に描かれているには、

海岸線に生える、希少なハワイ固有植物でしょう。

 

 

Tシャツ(青)

PELEKUNU PRESERVE

Mサイズ

カマコウへのツアーの終点、

ペレクヌ展望台から見下ろすペレクヌ渓谷と

ハワイ最後と言われる

手付かずの川に住む魚がモチーフのTシャツ。

 

TOP

 

HOME

BACK