Shopping in Maui

KAHULUI

SAVERS

Hana Hwy.を基点(Maui Mallの辺り)からHana方面へ。右に3本目のHanamau St.Hanamau St.を右折。左側。

セコハンのお店SAVERSです。

ロコも買いに来ていましたが、メインランドからの観光客も短パンやTシャツを買っていたようです。

アロハのコーナーで宝探しのように、掘り出したものです。

だいたい$5〜$10。$9.99とかいう値札を見ると「ちょっと高いんじゃない」とか言っちゃいます。

ボタンはプラスチックのものに付け替えているものもあります。もちろん洗濯済。

アロハ/TORI RICHARD

MEN’S/Sサイズ

HONOLULUで1956年創業の

TORI RICHARDのアロハです。

このアロハを発見した時は、

「やった!」と思いましたねー。

植物の柄なんですがちょっとエキゾチックな感じです。

ややお高めで「$9.99」でした。

 

 

アロハ/KAHALA

MEN’S/Lサイズ

値段ははっきり覚えていないのですが、

これは安かったんですよ。

KAHALAとは思えないお値段でした。

リバースプリントで、柄はオヒアレフアアパパネ

 

 

 

 

アロハ/LIBERTY HOUSE

MEN’S/Mサイズ

これも、リバースプリントです。

日本の着物の様な柄で、扇に梅、菊、松など。

 

 

アロハ/SHORELINE

MEN’S/Mサイズ

またまた、リバースプリントです。

竹、梅と鳥(日本なら鶯ですが?)の柄です。

SHORELINEがメーカー名なのか

実はよく分かりません。

TOP

WAILUKU

MELE UKULELE

32号線をKAHULUIからWAILUKUへ。陸橋のすぐ手前、右手。

ウクレレの製造・販売を扱うMELE UKULELE。初級者以上のウクレレレッスンもあるそうです。

UKULELE/KALIA

さて、うちのウクレレを買ったのは、実はここではなく、

ホノルルのWard WarehouseのISLAND GUITARSというお店です。

当時、ウクレレに関する知識はあまりなく、KAMAKAくらいしか、 メーカーも知らなかったので、

お店の方の初心者向けという言葉に従って購入。

円安だったこともあって、3万円代後半のお値段だったと思います。

この、KALIAというブランドは、MELE UKULELEの、セカンドにあたるんじゃないか、 と思うのですが、

調べてもはっきりしたことはよくわかりませんでした。

MELEのオーナー氏がデザインし、メキシコで製作されたらしいです。

私は車などに名前を付けちゃうんですが、うちのウクレレはレレちゃんといいます。

レレちゃんは私たちといっしょに旅行もします。

レレちゃんは里帰り(ハワイ)だけではなく、マレーシアやタイにも行ったことがあります。

すっかり、情が移ってしまい、 2本目を買うことができません。

キルトカバーも普段用旅行用の2作品も作ってしまいました。

 

TOP

 

HOME

BACK